わたしの選ぶホットなデフォシムTOP20 (1~10)

世の中興奮することっていっぱいあるけど、やっぱり一番興奮するのはホットなデフォシムを選んでる時だよね?(間違いないね!)

前回(11~20位)からの続きになります。まだお読みでない方はコチラも併せて👇

今回はTOP10に見事ランクインした選りすぐりのシムたち!サクッといきます。

 

10位 ボブ・パンケーキ

みんな大好きボブパン。

Willow Creekで暮らしエリザさんを妻に持つ、彼の特質は一匹狼・不精者・陰気…

あぁ、こいつダメだな…。

妊娠中期のようなお腹、ぼーぼーに生え散らかしたヒゲ…その風貌も相まってダメ人間を思わせるキャラがめちゃくちゃツボです。

秋葉原マチコはシムの家を建築するのが大好きなのですが、この額入りポスターにはよくお世話になっています。

説明文がかなりウケます。

壁が寂しいときに貼ってみて下さい。どんな家にも合うし、オシャンなカフェっぽくもなり意外と万能です…。

 

9位 パカア・ウハ

海の妖精と聞くと何を思い浮かべますか?

クリオネジュゴン?…違います。正解は、パカア・ウハです。

初めてお見かけしたときは、その美しさからてっきり女性シムかと思ったのですが、実はなんと男性シム…!

音楽好き・海の子・マヌケな彼は、家に招くとすぐトイレにいたずらを仕掛けます。

パカアくんは人魚シムなのですが、人魚になった姿もとってもお美しいのです。(画像も貼らずに…と言われそうですが、Sulaniへ行き是非その目で実際にご覧になって下さい。)

 

8位 テッド・ロズウェル

キました。ŞŦŘΔŇǤ€ŘVƗŁŁ€の町長であり、マジキチスマイルが印象的なシム……

テッド・ロズウェルです。

この満面の笑顔に初見は誰もがショックを受け、凍りついたと思います。でも素顔はダンディでとってもイケメン(当社比)。

そんな彼はせっかちで悪人で、被害妄想。最低やな…!

意地悪はついていないので友好ゲージを伸ばすのは(正気に戻れば)簡単です。

ŞŦŘΔŇǤ€ŘVƗŁŁ€攻略後は皆さん仲良くしてあげて下さい…。

 

7位 ユリ・フェン

いかにも華僑な風貌の女社長、ユリ・フェンさん。

夫のビクターさんは代議士で、ユリさんはなんとビジネスキャリア9のCEO!

San Myshunoの住民はキャリアレベルが高い方が多く、キャラクターをより一層引き立てています。

肩書きだけでもかっこよすぎるのにこの美貌…!アジアン・ビューティーってやつ!

しかし世帯説明文がとんでもなく物騒です…。

この説明文に惹かれて最初お近づきになったのですが、それとは裏腹に夫婦ともにめちゃくちゃ人畜無害なシムでした。

そんな彼女は天才で子供嫌いで恋愛下手なシム。

この夫婦に子供がいないのはどうやら彼女に思うところがありそう…。

 

6位 ナンシー・ランドグラーブ

パソコンと向き合いながらサイコーに悪い顔をしている彼女は、ランドグラーブ家のナンシーさん。

Oasis Springsの中でもひときわ目を引く豪邸、アフルイスタ・マンションに住まう小犯罪組織のボスです。

お暇な方は下記リンク内にある、彼女が書いたレビューもご一読下さい。

ナンシー・ランドグラーブというシムの魅力を存分に味わえると思います…。

秘密諜報員の夫ジェフリーさんや、悪人ティーンのマルコムくんも大好きなんですが……

そのケバケバメイクと、富士急のジェットコースターのようなつり眉に秋葉原マチコはぞっこんラブ‪なのです。

 

5位 ヴラディスラウス・ストラウド4世

先に断っておきますが秋葉原マチコは枯れ専ではございません。

彼の名誉のために釈明しますが、こう見えてもれっきとした若者シムです。

5位は皆さんご存知、ヴァンパイアの始祖とも言われるヴラディスラウス・ストラウド4世さんです。

熱狂的ファンの多いカレブ氏を差し置いて、この方を5位に入れるとフリークたちに叩かれてしまいそうですが……

この迫力があるのかないのか分からない顔がどちゃくそ好みなのです。

公式によって設定に肉付けもされており、彼の日記は読み応えアリです。

ヴァンパアって何なん?

冷酷非道のようで、シムがヴァンパイアになった際には電話を入れて一から十までアテンドしてくれる優しさも持ち合わせています。

情報量エグい!タイミングで話していきます。ほんまおおきに。

 

4位 ベラ・ゴス

シムズの顔と言っても過言ではない、Willow Creekで暮らすゴス家のベラさんです。

シムピの頃から登場し、今もなお絶大な人気を誇るミステリアスな美女…嫌いなやついる?(いねえよなあ!?)

そのスタイルのよさやファッションセンス、そして顔レベの高さ…どれをとっても一級品です。

ヴィクトリアン調でダークな雰囲気の家もサイ、コー!

夫モティマーさん、娘カサンドラちゃん、息子アレクサンダーくんも根強い人気のあるシムたちですが…秋葉原マチコはぶっちぎりでベラさんが大好きです。

善人で家族志向、ロマンチックな彼女の人の良さが外見にもにじみ出ている!

よくプレゼントを持って家を訪ねてくれます。仲良くして損はなし!

次からいよいよトップ3です…。

 

3位 エルウィン・プリーズ

ŞŦŘΔŇǤ€ŘVƗŁŁ€で土産物店の店番をしているエルウィンくんです。

黒縁のクソデカメガネと歯の矯正装置がチャーミング。

パスタ鍋のようなものを頭に被り、電磁波攻撃から身を守っています。抜かりないね!

公式トレーラー(※閲覧注意)に出てくるバビり散らかした彼もめっかわなのです。

オープン・セサミ!

マンガになった彼もとってもキュートなのでこちらも併せてどうぞ…。

ŞŦŘΔŇǤ€ŘVƗŁŁ€パックのシム出すぎだろ!とツッコミが入りそうですが、このパックは秋葉原マチコの中で一ニを争うお気に入りDLCです。(内容が内容なので安易に布教できませんが…。)

話がそれましたが、攻略の際には誰しもが彼の力を借りたはず…。

頼もしいが頼りない、そんな彼のキャラもビジュアルも大好きなのでこの順位になりました。

 

2位 ディエゴ・ロボ

San Myshunoのありとあらゆる芸術を統括する街の評論家、ロボ様です。

華々しいお顔と格好とは裏腹に、ちょっぴり後退した頭がこれまでの苦労を思わせます…。(知らんけど。)

そんな彼の世帯説明文も妙を得ていてとっても面白いのです…。

やってることヤ○ザやん…。

ですがその目に適った芸術家にとっては神様仏様、ロボ様です。

せっかちで高慢ちきで芸術愛好家。典型的な貴族様。

特質だけ見ると気難しそうでハードルが高く感じますが…いたずらさえ仕掛けなければめちゃくちゃフレンドリーなお方です。

3位のエルウィンくんと同じ高めのラウドな声がウケるので、見かけたらぜひ話しかけてあげて下さい。

そして栄えあるトップの座に君臨したのは……

 

1位 ビクター・フェン

San Myshuno征服を企てる悪の国会議員……ビクター・フェン!

やっぱり枯れ専やないか…!という声が聞こえてきそうですが無視します。

トニー・レオンやレオン・カーフェイを彷彿とさせる、香港スターのようなお顔がイケている。

グッド・ルッキング・ガイであることは紛うことなき事実なのですが、7位の妻ユリさんの時にも紹介したキャラ背景がサイ、コー!なんだ…。

ŞŦŘΔŇǤ€ŘVƗŁŁ€パックに次いでCity Livingパックのシムもたくさんランクインしちゃいましたが、マンション暮らしに憧れて一番最初に買ったDLCがCLなのです。(というか本体と一緒に買った。)

うちのメインシムのマチコさん率いるクラブのメンバーはCLシムでほぼかたまっている。

画像

本当はペニーさんやバーコさん、ミコさんやダーリンちゃんも入れたかった…!

めちゃくちゃパック偏ってしまいましたが、ホットなデフォシムを選ぶとなると思い出補正も強く関係してきますよね…。

 

以上!ところであれだけ時代は ガンターみたいなこと言っといて圏外なの?とお思いの方もいるかもですが、圏外です。

好きになる努力はしたが…やっぱり君イケてないよ…。

サクッといく!と言った割にダラダラと語ってしまいました。前回投稿時にはTwitterでたくさん感想をお寄せいただき、大変嬉しかったです。

今回も少しでも楽しんでいただけたら秋葉原マチコはとっても嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは!